週末安酒場彷徨

週末に安酒場を訪ね歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けふも朝より酔ひ暮したり(牧水)

家族は,バイトだのバーゲンだので一人残されたので,そそくさと外出。昨年も行った行列店。開店時間に合わせて駅に降り立ち,暖簾をくぐるとカウンターの空きは一席のみ。すぐに壁際もうまりました。造りがぶ厚いので250円でもそこそこある生でも足りません。200円の焼酎にしようかと思いましたが生をおかわり。寿司を我慢し,次の駅までトイレを探しながら徒歩で移動。駅前ビルの大衆イタリアンでデカンタ小いっときました。
  1. 2015/01/04(日) 06:21:15|
  2. 「彷徨」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほんにお前が酒好き故に | ホーム | 雪が積もれば思いも積もる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shuusaka.blog.fc2.com/tb.php/805-8788e8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shuusaka

Author:shuusaka
大阪の立飲みを中心に安くておいしい酒場を探し歩いています。

最新コメント

カテゴリ

飲み歩き計画 (116)
大阪 (257)
京都 (20)
兵庫 (45)
遠征 (14)
「彷徨」 (367)
思い出のアルバム (23)
安酒場論 (128)
ショートストーリー (18)
年寄りの繰言 (93)
至高の酒屋メニュー (11)
究極の立ち飲みレシピ (11)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

