週末安酒場彷徨

週末に安酒場を訪ね歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほかの人にはお酒ですけど こらわたしにとっては風邪薬でっさかいねぇ どぉぞご勘弁を(二番煎じ)

なんとか酒という言葉は便利である。落語のタイトルにも沢山あるし,情報をいただいているブログのタイトルでもある。どんな言葉にもつけられるが,なかでも「朝酒」「昼酒」は退廃的なムードが漂う。立ち飲みの店を紹介しているブログのカテゴリーとして使ってきたが,途中から「日曜酒」「祝日酒」というのも作った。夕方からの営業だが日曜のみ,祝日のみ開いている店である。朝酒,昼酒の多くが日祝も営業している。
  1. 2014/10/09(木) 05:11:36|
  2. 安酒場論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この風邪薬はもぉ煎じてるんでございますか?いぃやいな「燗してまんのんか?」ちゅうてまんねんがな。(二番煎じ) | ホーム | 「風邪薬三合ほど」てあんた こんな徳利持って来てどないしまんねん お酒持ち込んだらいきまへんがな(二番煎じ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shuusaka.blog.fc2.com/tb.php/717-944a06f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shuusaka

Author:shuusaka
大阪の立飲みを中心に安くておいしい酒場を探し歩いています。

最新コメント

カテゴリ

飲み歩き計画 (116)
大阪 (257)
京都 (20)
兵庫 (45)
遠征 (14)
「彷徨」 (367)
思い出のアルバム (23)
安酒場論 (128)
ショートストーリー (18)
年寄りの繰言 (93)
至高の酒屋メニュー (11)
究極の立ち飲みレシピ (11)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

