週末安酒場彷徨

週末に安酒場を訪ね歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒が入ってケンカが起こって刃傷沙汰 ケガ人が出ましたやろ あれからお上が「この番小屋で酒は一切御法度」(二番煎じ)

「終生サロンなるものには通わず」ということになりますね。徒歩圏内に酒屋があれば別なのですが。自転車は「…」 ということになりましょう。尤も,自転車が数台とまっていれば,飲める酒屋の目印になったりしますけれどね。立地もさることながら,匿名性が確保されつつ店主や常連客と会話を楽しめる,そういう店があることは幸せなことす。会話がなくても,店の雰囲気に浸って陶然と酔っていける店は沢山ありますしね。
  1. 2014/10/03(金) 05:59:07|
  2. 安酒場論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛いですわ 辛いですないもぉねぇ もぉ若い時分から冬場は熱燗の酒なかったらね 体がもちまへんねん(二番煎じ) | ホーム | 話がはずむわ酒がすすむわ「いっぺん回りまひょか」言ぅてあんた またグ~ッと回って あれが楽しみでしたがな(二番煎じ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shuusaka.blog.fc2.com/tb.php/711-7ffe6c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shuusaka

Author:shuusaka
大阪の立飲みを中心に安くておいしい酒場を探し歩いています。

最新コメント

カテゴリ

飲み歩き計画 (116)
大阪 (257)
京都 (20)
兵庫 (45)
遠征 (14)
「彷徨」 (367)
思い出のアルバム (23)
安酒場論 (128)
ショートストーリー (18)
年寄りの繰言 (93)
至高の酒屋メニュー (11)
究極の立ち飲みレシピ (11)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

