週末安酒場彷徨

週末に安酒場を訪ね歩いています。

有りあひのたなのささをば呑むときはゆでさや豆をさかなとぞする

テレビで好きな作家が歳をとるとそこそこおいしいもののほうがよくなると言っていた。帰宅して値引きされたスーパーの惣菜や朝作られた弁当のおかずの残りで酒を飲みながら,その番組の録画をぼんやりと観ていた。空腹なら何でもおいしく感じるし,ラーメンでも寿司でも食べ歩いているのは新奇なものに出会いたいと思っているだけなのかもしれない。そんなことを考えているうちに更新しないままパソコンの前で意識を失っていた。
スポンサーサイト



  1. 2014/04/17(木) 05:13:17|
  2. 年寄りの繰言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わびぬれば鯉のかはりによき鮒のみをつくりてものまんとぞ思ふ | ホーム | 短尺にかくまて春の酔ごゝろ これそわが身の一升の徳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shuusaka.blog.fc2.com/tb.php/543-54728463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shuusaka

Author:shuusaka
大阪の立飲みを中心に安くておいしい酒場を探し歩いています。

最新コメント

カテゴリ

飲み歩き計画 (116)
大阪 (257)
京都 (20)
兵庫 (45)
遠征 (14)
「彷徨」 (367)
思い出のアルバム (23)
安酒場論 (128)
ショートストーリー (18)
年寄りの繰言 (93)
至高の酒屋メニュー (11)
究極の立ち飲みレシピ (11)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR