週末安酒場彷徨

週末に安酒場を訪ね歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッスル!ハッスル!

晴天が続くので毎日自転車通勤。様々な道を通って帰る。夕方,酒屋の前に自転車が止まっていたら減速して店内を覗く。おっちゃんがレジの前で缶を傾けている。店のおばちゃんの笑顔は硬い。暖簾もでていて,料理も出している店でも新参者は怪訝な顔をされる。立派なカウンターがあっても「立ち飲みはやっていません」と言われてきた。先客がいて飲んでいることを指摘すると「うち会員制なんで」と言われたこともあったな。近所の顔見知りが世間話ついでに買った酒を飲んでいくというのが本来なのかもしれません。
  1. 2013/10/02(水) 06:48:09|
  2. 「彷徨」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょい不良オヤヂ | ホーム | なんでだろう~、なんでだろう~、な・な・ななんでだろう~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shuusaka.blog.fc2.com/tb.php/347-96cdca5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shuusaka

Author:shuusaka
大阪の立飲みを中心に安くておいしい酒場を探し歩いています。

最新コメント

カテゴリ

飲み歩き計画 (116)
大阪 (257)
京都 (20)
兵庫 (45)
遠征 (14)
「彷徨」 (367)
思い出のアルバム (23)
安酒場論 (128)
ショートストーリー (18)
年寄りの繰言 (93)
至高の酒屋メニュー (11)
究極の立ち飲みレシピ (11)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

