週末安酒場彷徨

週末に安酒場を訪ね歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ夏はこれからだ

青春18きっぷ,大阪5:00発で東京14:38着,所要時間9時間38分,乗車時間8時間50分一度挑戦して懲りたので,浜松と小田原の間は静岡麦酒飲みながら新幹線利用5150円。小田原のビールがなぜかおいしかったです。小田原始発で赤羽まで湘南新宿ライン快速で乗り換えなしの快適移動2時間弱。念願のおでんを頂いたのでした。18きっぷは9月10日まで。チケットショップで一回3200円になっていましたよ。
  1. 2016/08/31(水) 06:45:39|
  2. 「彷徨」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばくだんにしてやられた

日本一のガールズ立ち飲みで辛口トークを楽しんだあと,もう一軒寄ろうと新装となったを覗くと,11時開店とのこと。慌てず騒がず,ガールズ酒屋などで時間を潰して件の店へ。二次元ガールズ系といってもいいいほど作品の世界観を表現したお店。cは大丈夫そうです。料金は高め。ばくだんなる怪しい飲み物。料理はおいしかったです。日本酒を飲むと眠くなる体質。地下鉄を無限に往復していたのでした。
  1. 2016/07/22(金) 06:14:29|
  2. 「彷徨」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページがリニューアルされてるやん

この週末も所要で夕刻からの飲みスタート。いつもの店は遅い時間はすいているのか常連さんとご店主と歓談できました。いい時間になったので次の店へ行くと19:00開店の張り紙。仕方なく「座裏」なる界隈を流します。未訪問の店は満員。何店かの閉店を確認しつつ,超久しぶりの店で時間を潰すのでした。目的の店は直ぐ満員になるのでスピードメニューにて退散。新梅田食道街にて南京豆の殻を踏みしめて終了。
  1. 2016/07/04(月) 06:25:45|
  2. 「彷徨」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの二日酔い

今回の神戸行きは夕方まで所要があり,飲み始めから短時間でカブ飲みしたため、なんとか帰宅できたものの翌日は飲み歩きブログも受け付けない状態であった。敗因は一軒目から日本酒を飲んでしまったことにある。高速長田にたどりつくことすらできなかった。この後,難波に向かったのだが,当然のこと乗り過ごし,いつもの店で飲んだものの記憶があやふやなので記載は見合わせました。悪しからずご了承ください。
  1. 2016/06/29(水) 06:23:07|
  2. 「彷徨」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西淀川ワンダーゾーン

芦屋に所要があり,いそいそとお出かけ。朝食営業の店が見つからず本場を目指して野田。商店街を歩くくと暖簾が出ていたので入店。場内に移動。海鮮丼は高いので小鉢のみ。外つ国の人々の行列を横目に別の寿司屋に入る。酒が高いのは残念。阪神電車を途中下車し調査しまくり。まだまだ知らない店があるもんですな。
  1. 2016/06/13(月) 05:00:00|
  2. 「彷徨」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

shuusaka

Author:shuusaka
大阪の立飲みを中心に安くておいしい酒場を探し歩いています。

最新コメント

カテゴリ

飲み歩き計画 (116)
大阪 (257)
京都 (20)
兵庫 (45)
遠征 (14)
「彷徨」 (367)
思い出のアルバム (23)
安酒場論 (128)
ショートストーリー (18)
年寄りの繰言 (93)
至高の酒屋メニュー (11)
究極の立ち飲みレシピ (11)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

